菅義偉首相、切れ者の正体は?

2021/01/20

その他 新型肺炎

 菅義偉首相、切れ者の正体は?


菅義偉首相、切れ者の正体は?
 菅義偉首相、切れ者の正体は?


新型コロナの猛威が止まりません。新型コロナ感染が終息しないと、生活できなくなってしまう人が爆発的に増えることになるのです。



ところが日本政府は、生活できなくなるということの意味を、正しく理解できない人ばかり。新型コロナを巡っては、安倍内閣の頃から的はずれな対策が講じられてきました。



安倍元総理は、体調不良を理由に退陣されました。多くの国民が、この人がリーダーでは国が滅ぶと気付きました。世界中がコロナで苦しんでいなかったなら、日本のリーダーはガーゼマスクでコロナに勝とうとしたことも、もっと大きく報じられたことでしょう。



安倍元総理の退陣を受けて、3人の侍が自民党総裁選挙に立候補し、ぶっちぎりの377票を得た菅義偉元内閣官房長官が第99代内閣総理大臣に指名されました。ときの「令和おじさん」です。



2020年7月の時点で、「(ポスト安倍の)有力な候補者の一人であることは間違いない」と言われていたそうですね。中には「影の総理」と呼んで恐れおののいていた人も居たとか、居ないとか・・・



官房長官時代にも、毎日のように記者たちを前に会見をしていた様子が目に浮かびます。原稿用紙に視線を落とし、記者たちからの質問に表情も変えず、冷静かつ端的な言葉で切り返す姿は、まさに「影の大ボス」という貫禄が漂っていました。



この男・・・デキる!!!



会見に出席していた記者だけでなく、毎晩NHKのニュース7で会見を観ていた視聴者たちも、安倍さんよりこの人のほうが指導力あるんじゃないだろうかと、信じて疑わなかったことでしょう。



まさに大ボス!!!



ガーゼマスクで新型コロナに勝とうとしていた安倍元総理の、あまりの幼稚さに失望していた日本国民の心に、希望の光が灯りました。この人こそ真の日本のリーダーだという期待が、62.3%という高い支持率に現れていたのです。



まだ何も為していないうちから、この高支持率!デキる男は才能の高さを隠そうとしても、隠し切れませんよね。



ところが、黒い雲が一気に流れてきました。その雲を呼び寄せたのは、インターネットで生中継された番組に出演した際の、この方自身のひと言でした。



「皆さん、こんにちは。ガースーです」



耳を疑った方も多いでしょう?多くの国民が、新型コロナの影響を受けて、息もできないほど苦しんでいる最中の発言でした。



いや、でも堅物というイメージを払拭するために、ユーモアのある令和おじさんを演出したかったのでしょう。そのくらいのことで目くじら立ててはいけませんよね。



ところが、2020年12月に事件が発生!!!保健当局が国民に対して、感染防止のために外食は少人数で行うよう呼び掛けました。それなのに令和おじさんと7人の愉快な仲間たちは、自分たちが示した指針をあっさり破り、銀座の高級ステーキ料理に舌鼓を打っていたんですって!



コロナの影響で収入が減って、久しく肉なんか食べていない国民を尻目に、銀座で、それも高級ステーキをチョイスするとは!!さすが大ボス!



国民は、高級ステーキを批判したんじゃないんですよ。会食することだって、営業しているお店にとったらお客さんが来てくれることは有り難いわけですから。



問題なのは、自分の言ったことをその日のうちに忘れて、正反対の行為をしたことです。自分が守り通さないルールを、大きな顔して国民に押し付けなければ良かったのに。まさかボケてないでしょうね?



5人でなく7人で会食したけれど、きっと一切会話せずに会食を終えたのでしょう。だってこの方は、プリント用紙に書かれたことしか話せないんですから。



いよいよこの記事のクライマックスが近付いて来ました。2021年1月18日に、その事件は起こりました。施政方針演説で、いくつもの読み間違いを連発したんですって。



◎あらゆる主体 → ✗あらゆる全体

◎後ろめたい → ✗後ろめいた

◎徹底的 → ✗限定的

◎出産 → ✗生産


大学入学共通テストの設問の訂正かと思いましたよ。

誰だよ、切れ者とか言ってた奴は・・・

誰だよ、冗談も言わないって言ってた奴は・・・



知ってましたよ。官房長官時代も、この方はプリント用紙に書かれた作文を記者の前で読み上げてただけ。記者からの質問も、事前に質問内容を申告させてプリントに書かれた文章を読んでいたんでしょう。



元NHKアナウンサーの人が言ってました。滑舌が甘いせいで「お願いして」が「お願いちて」になってるって。国民の心に何も響かないのは滑舌のせいじゃなくて、自分の言葉で話そうとしないからです。演説だけ上手でも意味がありませんし、それじゃあアベシンゾー氏と一緒ですよ。



プリント用紙に書かれていないことを言ったかと思えば、国民皆保険制度を見直さなければならないとか。自らの発言の影響力を考慮せず、盲目的に我が道を突き進んでしまう性格なのでしょうね。



人の性格は変えようと思っても、簡単には変えられません。もうすでにかなりご高齢なんでしょうし。そんなことより問題なのは・・・



こういう人が日本のリーダーとして居座っていることです!!



国民の血税から高給を受け取っている人達って、国民が飢えても、従来どおりに給料を受け取れると思っているんでしょうか?読書感想文を朗読するだけで、総理大臣になれる国なんでしょうか?



そんな風に言いたくなる気持ちは判りますよ、奥さん。でも、誰にだってランドセルと黄色い帽子が似合う「一年生」だった時期があるんです。一年生なら読み間違いだってありますよ。



えっ?菅首相は67歳で小学一年生?



てめぇー、小学一年生のくせに高級ステーキ料理なんか食ってんじゃねー!



ではまた。


QooQ